結婚式節約ブログ

私がした結婚式の節約方法を書いています

26.今の時代ならフリマアプリもありだと思う★何かのヒントになれば嬉しいです

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170904141622j:plain

フリマアプリのCMや広告を結構みかけるようになりましたね。

今はフリルとメルカリが有名かな?
もうやっている方も多いと思います。
私も利用したことありますが、とても簡単に買えました。^^
今ではヘビーユーザーな方だと思います。w
ウェディングで調べてみると、
ティアラ、グローブ、ベール、などがたくさん出てきます。
しかも、かわいい掘り出し物もあります。
普通で買うと高いものも、とても安く買えます。

しかも、ウェディング用品はだいたい1度しか使われていないと思うので、
新品同様のものが多いと思います。

小物選びでデザインがしっくりこなかった。
またはレンタルで気に入ったものが見つかったが、オプション料金が高い。
などを感じたときは、とても良いと思います。

また、レンタルはレンタルですが、
購入すると、当たり前ですが、自分のものになります。

ということは、そのものに商品価値があれば、
またこのアプリで売ることも可能なのです。
売るタイミングがよければ、
もしかしたらですが、
もっと高く売れることもあるかもしれません。

とても低価格で済むか、プラスになることもあるので、

究極の節約方法だと私は思っています。

いろんな考えがあると思いますが、
こういう考えもあるということをお伝えしたいと思い、記事を書いてみました。


ちなみにメルカリは詳細検索で、販売状況が売り切れのものも検索できるので、
どんなものが人気なのかも調べることが出来ます。
かわいいアイデアが見つかるかもしれません。^ ^

私自身知らない人の招待コードをネットで拾って使いました。(笑)

 

もらえるポイントはメルカリはなんと300ポイント。1ポイント1円なので、
送料込み300円のものなら、何かもらえちゃいます!
 
さらにメルカリアッテとメルカリを同じアカウントで同期すると

さらに300ポイントもらえました!

(ただしこっちは、即ではなく3週間くらいポイントもらえるのにかかりました)

メルカリと同期させるにはメルカリを一度消して、またダウンロードして、

もう一度ログインしてから、アッテに登録すると同期できました。

ちなみに最近ほしいものがあったので、アッテとメルカリ同期してポイントもらって、
招待コードでもポイントもらってほしいもの買いました。^^

そのときメルカリアッテでメルカリと同期ができないで、苦戦しました。T T

メルカリ1回消すなんてわかんないですよ・・・。

 

メルカリアッテをダウンロードして、

招待コード入れて、同期させるだけで

600ポイントつくのですごいよかったです!

アッテも意外と面白そうですし。

 
 
なにかのヒントになりますように★

(※今はポイント数変わったりしてます)
 

<<ブログの目次はこちら