結婚式節約ブログ

私がした結婚式の節約方法を書いています

23.テーブル名 案、アイデア、ちなみに私はコレにしました

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170905143927j:plain

ピンクが好きなので、全体的なカラーはピンクで統一ということは決まっていましたが、
席の名前のテーマが思いつかなくて、テーマ決め迷いました。
よくある、松竹梅はいやでした。
2人らしさが出るものはなんだろうと思い、
色々調べてみました。

①ディズニー。
ミッキー、ミニー、プーさん、アリス、アナと雪の女王などなど。
かわいいのができそうですね。

ドラゴンボール
結婚式の見学にいったときにたまたまそうしている人を見かけました。
悟空、べジータクリリン、亀千人、シェンロン、ブルマなどなど。

③車の会社の名前
会社の方の結婚式でやっていました。
Honda、ToyotaVolkswagenなどなど。

④アニメ
セーラームーンドラえもんクレヨンしんちゃんなど

ジブリ
⑥サッカーのチーム名
⑦地域の特産品
⑧2人で旅行した場所

色々調べましたが、やっと思いついたものはこちら

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170210143552j:plain

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170210143504j:plain  

サザエさんです。

暖かい家庭を作りたいということも伝わると思いこちらにしました。

サザエさんのキャラクターだけではなく、
実写もつけたら面白いと思い加えてみました。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170210143609j:plain

ちなみに一番ウケていたのはいささか先生でした。
一番困った甲斐がありました。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170210143618j:plain

社長の挨拶でもテーブル名に触れてもらえたのでよかったです。
暖かい家庭を作りたいということも伝わっていました。

結婚式のテーブル名の案、アイデアに困ったときは、
サザエさんおすすめです。

ちなみに紙はダイソーの2L版の写真用紙を使いました。
こちら↓

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170210143638j:plain

主人と連想ゲームをしながら話し合っていて
サザエさんという案がでてきました。

2人が好きなもの→アニメ→サザエさん→実写
(アニメの前後はたくさんの連想があり、やっとここにたどり着きました)

連想をすると意外な発想を思いつくことがあります。
2人にもっとピッタリのテーブル名がみつかるかもしれないので、
是非やってみてくださいね。

<<ブログの目次はこちら