結婚式節約ブログ

私がした結婚式の節約方法を書いています

13.リングピロー リングピローは手作りしました。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170904141424j:plain

 

 

リングピローは手作り

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170207213213j:plain

少々安っぽくて載せるの少し恥ずかしいです。w

全部で500円
全て100円ショップのセリアにあるもので作りました。

ワタはうちにあったもの、
葉っぱはウェルカムボードから少しもらいました。

セリアでは
・白い布1枚
・白いレース1枚
・造花3つセット
・白いカゴ
・レースリボン
を買いました。
 
簡単に説明すると
白い布を座布団のように縫って、
ワタを詰めて、
その上にレースを上にかぶせて縫って、
指輪を引っ掛けるリボンを付けてカゴに入れて、
お花を付けて完成です。

こんなんでいいのかと不安でしたが、
リングピローは一瞬の出番なので、
大丈夫でした。(笑)
そしてうちはこれっきり使ってません。w

でも作るのは楽しかったです。

やっぱり思い入れあるものを使ったほうが
思い出に残ります。

友達や兄弟に作ってもらうのもいいと思います。

わたしのよりももっともっとかわいい見本が
ネットに載ってると思うので調べてみて下さい。

 

<<ブログの目次はこちら