結婚式節約ブログ

私がした結婚式の節約方法を書いています

12.指輪購入 結婚指輪はいくらくらい?

プラチナ900の指輪を2人で10万で買いました。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170207212241j:plain

ダイヤモンドではなくピンクサファイヤです。
中には名前と、日付、誕生石を入れてもらいました。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170207212226j:plain

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170207212230j:plain

見えにくいですが名前と誕生石

私は誕生日が11月なので、青だったみたいなのですが、
旦那が10月でピンクなので交換してもらいました。
なんでもありなんですね。(笑)

ほんとはもうちょっと高いと言われたのですが、
旦那が値切りまくってました。
私の前で堂々と値切る旦那(笑)
そこのジュエリーショップで衣装も提携店だから、
衣装枠広げてあげるよと言われました。
ジュエリーショップの店長が衣装店の営業部長に電話し始め、
なんと旦那に電話渡しました。
またしても衣装の営業部長を前に
おそれもせず値切る旦那(笑)

そもそもゼクシィに商品券3000円プレゼントと載っていて、
それにつられてただ見に行ったのに、
その日に買ってしまいました。

ちゃんと調べずに買ってしまったので、
安いか高いかの相場はわかりません。

指輪にこだわらないのであればこういう選択肢もありましたし。
こちら
プラチナ900で同じようなものもネットで売ってる時代なんですねぇ。
でも実際につけてみないとわからないものなので、
ネットは少しむずかしいところです。

私的にはもうちょっとちゃんと調べればよかったです。

友達はサマンサにしてたり、いい指輪買ってる子もいます。

ディズニーの指輪も可愛いですし。 迷います。
ですが、旦那と店のやりとりが面白かったのでよしとしました。w

 

P.S

かれこれ買って5年くらい経ちますが、

友達の結婚式にしかつけていかないので、ほっとんど指輪しない生活です。

私は安くて十分でした。私はね。w

旦那の会社の社長は結婚指輪はもう売ってしまったとか。w


<<ブログの目次はこちら