結婚式節約ブログ

私がした結婚式の節約方法を書いています

15.二次会会場 早く来ておかないと予約うまっちゃうかも!?

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170905144833j:plain

結婚式の2次会会場は3、4か月前には結構うまっていました。
ドレスを試着したあとに下見をしに行ってました。

知人からの口コミで、良かったと聞いたところにあたってみると、
なんとか空いていました。


旦那が友達の結婚式の幹事の時、店決めが大変だったみたいだったので、
負担を減らしたいと思い、会場は自分たちで探しました。

2次会は幹事は友達2名にお願いしました。

会費事体は3000円(北海道は安いみたいです)で、
プラス400円多くもらい、3400円であつめて、
商品券等当たるクイズ大会を企画してくれました。


幹事の友達と事前に打合せして、クイズを作ってもらいました。
けん玉が大きな方の皿に入るかどうかなどのクイズもしました。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170207214150j:plain

一番簡単なところだけど剣玉入りました!

よかったです。練習した甲斐がありました。
これまでまったくやったことありませんでした。(笑)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170207214232j:plain

あとはシャンパンタワーをやって、

たくさん写真を撮ってお話をしました。
 

ビデオも、写真も幹事の友達がやってくれてとても助かりました。

早くしないといい会場は人気で埋まってしまうので、
早めに探し始めたほうがいいと思いました。
あと、行ったことがある方の情報も大事だと思いました。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170207214245j:plain

 

ちなみに友達に負担をかけたくない人はこんなサービスもあるようです。

2次会幹事代行 2次会本舗


<<ブログの目次はこちら