読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚式節約ブログ

私がした結婚式の節約方法を書いています

7.ドレス 小物類 ティアラは大きいほうが目立ってかわいいかも!

実は小物類も早い者勝ちなんですよね。

小物類とは
・ネックレス
・イヤリング(ピアス)
・ベール
・白い手袋
・ティアラ
・髪飾りの造花

などです。
ドレスを借りるところにも寄るんですが、
無料、追加料金、有料など
その場所によってシステムが違いました。

私はちなみにすべてプラン内の無料でおさめましたよ。

私の借りたところではティアラが大きい方が無料。
小さいものが5000円プラス料金でした。
ベールはレース刺繍やキラキラが付いたものがプラス料金でした。
手袋は短いものが無料。
長いものがプラス料金でした。
イヤリングもプラス料金のものありました。
となりで試着してた方はティアラを小さいのに変えていました。

ここで着たときは髪型を持っていないので小さいほうがしっくりくるのですが、
当日は髪を盛る予定だったので大きいほうが可愛いと思い、こちらの大きい方にしました。

レースや手袋、ネックレスは誰も最後覚えていないだろうと思い、
すべて無料にしました。

当日の写真です。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203225626j:plain

無料でも十分でした手袋とベールは私は披露宴で外したので、

みんなの前でつけていたのは
挙式の30分のみでした。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203225647j:plain

髪を盛る方はティアラは大きいほうが、個人的にはゴージャス感でると思います。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203225740j:plain

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203225745j:plain

証明が当たった時もよく生えます。

お色直しの時ににお母さんと退場した写真です。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203225757j:plain

ちなみに私は147cmお母さんが145cmと身長が同じくらいなのですが、
この写真身長差メチャあります。
それだけ底上げしているのです。w

 

私は和装はしていないので、
次はカラードレスの小物。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203225822j:plain

 造花と、ネックレス、イヤリングプラン内の無料のものです。

当日はこんな感じ

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203225844j:plain

ネックレスやイヤリングは遠くからだとあまりわかりませんでした。w

料金をプラスした方がいいものかは難しいですね。
合う合わないもありますし。
写真に残るときに後悔するようであれば追加してもいいと思いますし。
小物に関しては私は後悔ないです。
ドレスがだいたい絞れてきたら、
小物のことも、料金システムなど色々聞いてみるといいと思います。

1万2万するようなら、この1つ前の記事で書いたように、
ネットで探して安く買った方が
もしかしたら安いかもしれませんね。

個人的にはメルカリがおすすめです。

レンタルは複数の人が使用していますが、

メルカリなら1回のみの使用なので、きれいですし。

式が終わって、また売ればまた節約できます。

 

メルカリについてはこちらの記事 ↓

26.今の時代ならフリマアプリもありだと思う★何かのヒントになれば嬉しいです 

 

 

次は親の留袖などにちらっと触れていきたいとおもいます。


<<ブログの目次はこちら

 

 

広告を非表示にする