結婚式節約ブログ

私がした結婚式の節約方法を書いています

6.2次会のドレス やっぱり2次会でも白いドレスが着たい☆

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170903142145j:plain

2次回のドレスのことって、意外と忘れてたりするんですよね。

もちろん、いつもの友達の結婚式に来て行くドレスでもいいと思ったんですが、
結婚式の2次会で、真っ白のドレスを着るのは1日しかないと思い、
ネットで探してみました。

これいくらに見えるでしょうか。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203224111j:plain

1600円です。

こちら

送料入れて2600円。
安い。
サイズはS

ネットで買うときは実際に着てみた写真情報が
大事だと思うので載せてみたいと思います。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203224137j:plain

一番右です。
ちゃんと真っ白なドレスです。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203224204j:plain

スカートのボリュームもそこそこあります。

ただ、ショールはあったほうがいいと思いました。

 ショールはいつも友達の結婚式に来て行っているものを

羽織りました。

これは大学の謝恩会の時に買ってもらったものです。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203224315j:plain 

リボンリボンになってしまうので、 

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203224323j:plain

こういうふうに着ました。

 

後ろは

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203224411j:plain

 ゴムで固定するものと

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203224437j:plain

紐で縛るものが着いていました。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203224454j:plain

ファスナーもついていました。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203224437j:plain

私は身長147cmと小さいため、
ギューとしても少しだけ余裕が出てしまったのですが
ファスナーと、ゴムで固定するものをつけると、
大丈夫でした。
当日下がってくることなども特に気にならなかったと思います。
 
ただ、中国から直接届いたので、
時間がかかるので1ヶ月、2ヶ月くらい時間に余裕を持って早く買ったほうがいいです。

あと最初紐の部分が茶色く汚れていました。
5mmくらいの2つ
最初「あれ?」て思いましたが、
水に濡らしたティッシュで拭いたら落ちました。

あとは特に私は気になりませんでした。

友達にも褒めてもらえたし、
1回しか着ないのであれば、充分だと思いました。

こちら

<<ブログの目次はこちら