結婚式節約ブログ

私がした結婚式の節約方法を書いています

4-2.ドレス選び 早く予約しないと着たいドレスがない場合も!?カラードレス編

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170903141351j:plain

ウェディングトレスに続き、カラードレスも載せたいと思います。
私はピンクが好きなので色はピンクに絞ってきました。

カラードレスの小物のイヤリングがはティーカップなどが着いていました。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203122859j:plain

 

バービーちゃん人形でお馴染みのバービーというブランド。

バービーはどれも可愛いかったです。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203123122j:plain

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203123202j:plain

 

こちらもバービー。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203123156j:plain

 

写真は実際で見たのとで、色が少し変わってきます。
照明でも変わると思います。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203123243j:plain

 

私は最後これに決定しました。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203123249j:plain

 

 

おんなじような色でも形が違うと雰囲気が違いました。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203123439j:plain

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203123457j:plain

 

アシンメトリーで旦那はお気に入りでした。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203123524j:plain

 

ここからまたBarbie。

でかリボンかわいいです。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203123632j:plain

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203123647j:plain

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203123643j:plain

 

 

ちなみにバービーの白のウェディングドレス。

店舗によってはまだまだ種類があるみたいでした。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203123822j:plain

 

 

あとは撮影NGなどの3着きました。

たくさん着て疲れました。
でも楽しかったです。

ウェディングドレスは割と何着か候補が出たのですが、
カラードレスは私の場合しっかりくるものが少なかったです。


これだって思ったものはもう予約入っていたり。

これ

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170203123857j:plain


たくさん着ているうちに時間も経ってしますので、
早めの行動が大事ですね。

半年前には予約されているのもが結構ありましたので。
1年前ならゆっくり選べると思います。

ちなみに私のカラードレスの決め手は
旦那に薄いピンクだと、他の人と色被って埋もれる。(背低いし)
会場のテーブルクロスをピンクにできない。
この理由で濃いピンクに決定しました。
旦那の言うとおり、結婚式で目立っていいのは一生に一度ですしね。

次はドレスの中に着る下着、ブライダルインナーについて書こうと思います。


<<ブログの目次はこちら