結婚式節約ブログ

私がした結婚式の節約方法を書いています

4.ドレス選び 早く予約しないと着たいドレスがない場合も!?

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170902225627j:plain

ウェディングドレスたくさん試着しました。
試着も今しかできないことなので。

選んだホテル会場はドレス会社を7社も提携していました。
(ちなみにこの提携の数が多いのも会場の決め手でした。)

私は旦那に試着を付き合ってもらいました。
しかし、男の方は飽きやすいので、
友達やお母さんと見に行くのもいいと思います。
張り切っていた旦那も最後の方は飽きてしまいました。

白いウェディングドレスは、最初はどれも同じに見えたのですが、
試着すると違いがわかります。
体に合う合わないもありました。

私は身長が147cmと低いので、背の高い方が着たのとは
見栄えが違うと思いますが画像を載せたいと思います。
(めっっちゃ高いヒールを履いていますw)

 

このドレスは、でかリボンがとてもかわいかったです。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170202222828j:plain

 

レースなど使っていて低予算でもかわいかったです。
人気だったのか最後は予約が入っていました。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170202223117j:plain

 

 

アシンメトリーになっていました。
体にフィットしたので、私はこのドレスを選びました。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170202223157j:plain

 

クリーム色が入っているドレス2着。
珍しいのが好きな方は好きかもしれません。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170202223224j:plain

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170202223228j:plain

 

後ろのレースが取り外し可能なタイプ。
挙式の時は付けて、披露宴の時は外して雰囲気を変えられます。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170202223254j:plain

 

袖ありタイプのドレス。
背中を隠したい人にはもってこいです。

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170202223312j:plain


他にもあと2.3着きましたが、似たようなのと、
写真撮影がNGだったので割愛させてもらいます。

会社ごとに色々なタイプがありました。
一度しか着れないので、たくさん試着して
いいものを選んでくださいね。

150cmもない私でもドレスのサイズあるのかな?
と思っていましたが、
きちんとありました。
スカートの中のボリュームもだしてくれて、カバーしました。

あとは靴のヒールは12cmと相当高かったです。w


私はヒールには慣れていたので、靴に関しては本番も意外と大丈夫でした。
それよりも、じゅうたんとの摩擦で重くなったり、裾を踏みそうになったりの方が
辛いので、小さい方は特に歩くのを頑張りましょう。

じゅうたんじゃない会場を選ぶのもひとつの手だと思います。

次の記事ではカラードレスを載せたいと思います。


<<ブログの目次はこちら