読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚式節約ブログ

私がした結婚式の節約方法を書いています

1.結婚式会場探し ゼクシィなびに初訪問。緊張して入りにくかった!

結婚式は準備に時間がかかると聞き、 ゼクシィを読んで勉強していました。

無料で会場探しの相談を乗ってもらえるということなので

ゼクシィなび札幌へ行ってみました。

オフィスがたくさん入っているビルで、入口も静かでした。

そのため、最初入るのに抵抗がありました。

「やめる?」となったのですが、「せっかく来たから入ろう」 となり入ってみました。

すると暖かく迎えてもらえたのでよかったです。

4組くらい相談に来ていました。

日曜日で予約なしでも、待たずに相談ブースへ行けました。

まず教会式、神前式、人前式というのがあると説明されました。

簡単にですが

・教会式は教会でウェディンドレス

・神前式は和装で白無垢

・人前式は人前で手をあげて「おいしい料理作ります」など

 宣言するものと言っていました。  

人前式はとても自度が高いみたいです。

私は教会式に憧れていたので、教会式にしました。

次にホテルかレストランかコテージなど家を貸し切ることが できると説明されました。 写真なども見せてもらいました。

レストラン、コテージは素敵でしたが、高かったです。

ホテルはすべて揃っているのでプランもあり、

レストランなどよりは安いのでホテルにしました。

みんなが来やすいように 「教会式で、ホテルで、札幌駅近く」という希望を言うと

6件くらい絞って探してくれました。

どれも見学できるということなので、

空いてる日程を伝えて見学の予約をお願いしました。

日程は後日連絡するとなり、その日は終わりました。

次の日あたりに連絡がきました。

担当者の方が6件とも予約の電話をしてくれました。

試食会、模擬披露宴、ドレスファッションショー、デザートビュッフェ、

まんべんなく入れて予約してくれていました。

午前午後でわけて2件づつの日程でした。

自分で予約するよりはるかに楽でした。

やっぱりプロに相談してよかったと思いました。

ゼクシィなび行ってよかったです。

私は友達に「いいよー」って言われて知りました。教えてもらって良かった。

入りにくい感じは「みんな入りにくかったんだぁ」と

思ったら少し入りやすくなるかな? 入ってみると感じ良かったし、楽しかったです。

調味料などのプレゼントももらえましたよ。 次回は見学について書きたいと思います。


<<ブログの目次はこちら

 

広告を非表示にする