結婚式節約ブログ

私がした結婚式の節約方法を書いています

2017-02-10から1日間の記事一覧

26.今の時代ならフリマアプリもありだと思う★何かのヒントになれば嬉しいです

フリマアプリのCMや広告を結構みかけるようになりましたね。今はフリルとメルカリが有名かな?もうやっている方も多いと思います。私も利用したことありますが、とても簡単に買えました。^^今ではヘビーユーザーな方だと思います。wウェディングで調べて…

25.結婚式BGM  私の選曲はこれ!結構決める曲意外とあります!

旦那と決めたBGMはこちら ※私がSMAP好きなので、たくさんSMAP入ってます。 ●オープニングムービー らいおんハート SMAP ●入場 君の瞳に恋してる Q;indivi ●乾杯挨拶後 銀河鉄道999 EXILE ●ケーキカット 世界に一つだけの花 SMAP ●ファーストバイト DISC…

24.オープニングムービー、プロフィールムービー、エンディングムービー 自作しました。

私はオープニングムービー、プロフィールムービー、エンディングムービー、 すべて自作自作しました。 これだけで、10万は浮いたと思っています。 一番節約できたところだと思います。 もともとムービーメーカーは使えたので、 もっと面白いものを作ろうと思…

23.テーブル名 案、アイデア、ちなみに私はコレにしました

ピンクが好きなので、全体的なカラーはピンクで統一ということは決まっていましたが、 席の名前のテーマが思いつかなくて、テーマ決め迷いました。 よくある、松竹梅はいやでした。 2人らしさが出るものはなんだろうと思い、 色々調べてみました。 ①ディズニ…

22.花代 ブーケ、トス用ブーケ、ブートニア、卓上、ケーキ入刀の花、両親への花束、・・・結構あるね。

お花、飾るところ結構あります。 (値段は私のときのものです) ・ブーケ (花嫁がずっと持ってる) 21600円 ・ブートニア (花婿がずっと胸に着けている) ブーケに込み ・トス用ブーケ (次に結婚する人が決まるやつ) 5400円 ・フラワーシャワー (挙式後…

21.親ギフト 意外と迷うところ

親ギフトってプランナーさんにもそんなに催促されるものじゃないし、 意外と後回しにしてしまいがちなところですよね。 でも名前入りとかにしたいなら、早く注文しないと間に合わないかもしれません。なんでも注文は早いほうが余裕持てます。 最初生まれた時…

20.引き出物、引き菓子 やっぱり持って帰るから、重たくないものがいいのかな?

私は北海道なので、引き出物は本州でいう1000円くらいの引き菓子のみでした。 北海道ではこの値段は普通のことなのです。 詳しく答えてくれている方がいました↓ YAHOO知恵袋 私の結婚式もたくさん人を呼んで、みんなでワイワイの雰囲気だったと思います。 北…