結婚式節約ブログ

私がした結婚式の節約方法を書いています

2017-02-03から1日間の記事一覧

8.親の留袖 モーニング 北海道では親の席が1番前!

親の服装もレンタルしました。 見比べましたが、結局ホテルの中の衣装室で、両家とも選んでました。 うちの母は留袖をばあちゃんからもらっていたようで、 靴だけレンタルしていました。 ホテルの衣裳室でレンタルすると 美容室もホテル内にあり、ホテル内で…

7.ドレス 小物類 ティアラは大きいほうが目立ってかわいいかも!

実は小物類も早い者勝ちなんですよね。 小物類とは ・ネックレス ・イヤリング(ピアス) ・ベール ・白い手袋 ・ティアラ ・髪飾りの造花 などです。 ドレスを借りるところにも寄るんですが、 無料、追加料金、有料など その場所によってシステムが違いまし…

6.2次会のドレス やっぱり2次会でも白いドレスが着たい☆

2次回のドレスのことって、意外と忘れてたりするんですよね。 もちろん、いつもの友達の結婚式に来て行くドレスでもいいと思ったんですが、 結婚式の2次会で、真っ白のドレスを着るのは1日しかないと思い、 ネットで探してみました。 これいくらに見えるでし…

5.ドレスの下着について こんな安く変える方法あったんだぁ!

下着の費用もかかることは、結婚式を上げる当時、 思い浮かびませんでした。 ドレスの下にはドレス専用の下着が必要なのです。 ドレス用下着とは白やベージュの肩紐なしの補正下着と 下に履く白可ベージュのガードルかハーフパンツかスカートです。 ドレスを…

4-2.ドレス選び 早く予約しないと着たいドレスがない場合も!?カラードレス編

ウェディングトレスに続き、カラードレスも載せたいと思います。 私はピンクが好きなので色はピンクに絞ってきました。 カラードレスの小物のイヤリングがはティーカップなどが着いていました。 バービーちゃん人形でお馴染みのバービーというブランド。 バ…