結婚式節約ブログ

私がした結婚式の節約方法を書いています

2017-02-02から1日間の記事一覧

4.ドレス選び 早く予約しないと着たいドレスがない場合も!?

ウェディングドレスたくさん試着しました。 試着も今しかできないことなので。 選んだホテル会場はドレス会社を7社も提携していました。 (ちなみにこの提携の数が多いのも会場の決め手でした。) 私は旦那に試着を付き合ってもらいました。 しかし、男の方…

3.私達が実際に払った結婚式費用 友達には聞きにくい具体的な数字

私が結婚式場に実際に払ったお金です。友達の方には、お金の事ってなかなか細かくまで聞きづらいんですよねぇ。 何が費用で必要かを後から知ってどんどん費用が加算していきます。なにが最低限必要なのかなど、参考になればと思い、私の結婚式費用を載せてお…

2-2.結婚式会場見学 会場見学ってこんなんなんだぁ。見学写真

最初は何もわからないので、私は会場の人に質問内容すら思い浮かびませんでした。 この記事を見て、なにか質問に繋がればいいと思っています。 見学の雰囲気が伝わりやすいように、見学してきた写真をアップします。 ホテルしかないですが、ご了承ください。…

2.結婚式会場見学 結婚式会場の人への質問とは?見学ポイントを紹介

ゼクシィなびで紹介してもらった会場を6件見学してきました。 毎週日曜日2件づつ回りました。 チェックポイントは ・人数 ・持ち込み料 ・ドレス代 ・料理 ●人数 まず行く前に決めておいたほうがいいことがあります。 それは呼ぶ方の人数です。 だいたいで全…